仙台会場

仙台会場・9月~の講座を受付をしています。

****9月仙台各講座案内****
9月の会場ー仙都会館7階会議室B

不登校親の会9月24日(日)午前9時~
不登校のお子さんをお持ちの親御さんの相談会、支え合う会です。
不登校に限らずお子さんとの関係でお悩みの方、お子さんの事でご心配事のある方の御参加も可能です。
参加費1000円

アドラー心理学勉強会9月24日(日)午前10時半~(満席)
9月のテーマ「出生順位・家族価値」
あなたの生まれ育った家庭はどんな家庭でしたか?ライフスタイルの形成に大きな影響を及ぼす「出生順位」と「家族価値」について取り上げます。
アドラー心理学に興味があり、自分の抱えている子育てや人間関係の悩みを改善したいとお考えの方はどなたでも参加できます。参加費1000円

*****10月以降のお勧め講座(受付中)*****

SMILE3回コース⇒詳細はこちら

「イライラしない子育て・他者対応の自分軸」SMILEで実現!!
10月22日・11月26日・12月17日(いずれも日曜日)午後1時~5時
単発受講不可(残席4名様)PARM-CITY131・ANNEX・5D
「子育て・人間関係にもう悩まない人生」を手に入れる!!

SMILEを学ぶとこんな困りごとに対応できます。

「お子さんの問題」-反抗期・生活習慣上の問題(朝起きられない・勉強をしない)・学校で友達とうまくいかない・不登校など

「家族の問題」-家族の仲が悪い・夫婦関係がうまくいかない・配偶者の家族との付き合い方

「職場の問題」-上司や部下・同僚とうまくいかない

イライラしない、怒らない、子育て・人間関係が学べる・悩みが解決できるアドラー心理学をベースにした「愛と勇気づけの親子・対人関係セミナーSMILE」

SMILE3回コース

子育てや人間関係に悩まない日々を手に入れる!!「子育てや人間関係でイライラしたり、怒ったり、叱ったり、不安になったり、がなくなります!!」

アドラー心理学の対人関係・子育て実践方法がこれ一つで丸わかり!!

子育て・仕事・家事とフル回転のあなたへ。

「子どもは問題を起こすし、ちゃんとやらないことばかり、身近な人間関係もうまくいかない。もう少し楽に生きられたらどんなにいいか」と思っておられませんか?ど

悩みを解決し抱え込みを減らして自分らしく輝いていきられる自分になりたい方へ!

子どもに対して怒ってばかりいる自分を変えたくて参加しました。初めてのイヤイヤ期に息づまりながらもなんとか子育てをしていました。その時に第二子が生まれ自分のキャパオーバーに。毎日怒鳴ってばかりの日々を過ごしていました。その時アドラー心理学を知り、自分と家庭の環境を変えたくて参加しました。SMILEを学ぶことで子供たちの良さを再確認。そして怒りのコントロールを身につけることでイライラしていた日々をが少しずつ変わっていくことを実感。毎日楽しく過ごさせていることに感謝できるようになりました。SMILEを知らなかったら虐待までしていたかも・・なんて考えています。今回このような機会を持ち学べたことに感謝しています。(仙台市 R・Mさん)

「イライラしない子育て・他者対応の自分軸」SMILEで実現!!
10月22日・11月26日・12月17日(いずれも日曜日)
単発受講不可

午後1時~5時 PARM-CITY131 ANNEX5D
受講料4万5千円(テキスト代含む)事前振込み・3回分割(1万5千×3)可

SMILEを学ぶと・・
「イライラや怒ったり叱ったりすることがなくなります。」
「子育てや周りの人間関係に悩むことがなくなります。」
「自分が解決しなくてもいいことを悩んでいたことに気が付いて抱え込みが少なくなり気持ちが軽くなります。」
「子どもや周りの人に対して感情的にならなくなります。」
「相手との関係を悪くすることなく、自分の要求を伝えたり相手の要求を断ったりできるようになるので、我慢を強いられたりストレスをため込んだりということがなくなります。」

自分を好きになって毎日楽しく生きたいと思い受講しました。自分では気づかない良いところを周りの仲間の方々に見つけていただき、自分はこんなところが素晴らしいんだと思えるようになった。また参加するたびに勇気づけられるので元気になっていくのが実感できた。自分はつまらない、くだらない存在だと思っている方はぜひ参加してみてください。とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。(宮城県 N・Mさん)

自己受容したくて受講しました。講座を受講する以前は必要以上にいろいろなことに責任を感じ自己嫌悪に陥ることが多々ありました。しかし講座で課題の分離を学び、誰の問題なのかを考えることでそこから抜け出せる道が見えてきました。貴重な講座をありがとうございます。(宮城県 A・Oさん)

もっと詳しく⇒SMILEのページ

画像の説明

ELMリーダー養成講座

11月3日・仙台―仙都会館7階A会議室―午後1時~5時まで(定員4名様残席1名様)

受講料(認定料・バインダー付きテキスト&マニュアル含む)4万5千円

ELM全12章受講済みの方-実技をしていただきますので事前にテキストをお送りする関係上キャンセルは受け付けません。

画像の説明