東北・仙台・盛岡・郡山・アドラー心理学講座 勇気づけ 不登校 子育て 自分を好きになる講座

ベーシックコース

ベーシックコース

「新しい人生を創造したい」「心を軽くしたい」「自分を好きになりたい」「対人関係力をつけたい」あなたへ!

12月仙台開催・アドラー心理学ベーシックコース

日本のアドラー心理学界を牽引するヒューマン・ギルドのアドラー心理学ベーシックコースが仙台で!!

画像の説明

東北でアドラー心理学をお伝えして8年のアドラー東北
「東北の皆様へアドラー心理学をお伝えできるのはヒューマン・ギルドがあればこそ!」

仙台ベーシック開催によせて
***************************

アドラー東北の高橋です。

思い起こせば10年前、私がアドラー心理学を学び始めたのは、ヒューマン・ギルドのベーシックコースが最初でした。

そのころの私は完全に行き詰っていました。
対人関係のトラブルをきっかけに孤独感を強め、自分の存在そのものが危ういと感じる状態の中にいたからです。

周りがすべて敵に思え、誰を信じて誰に助けを求めたらいいのか、そんな追い詰められた気持でいました。
自分の存在価値そのものが危うい・脅かされるような危機感を感じ、トンネルの出口を必死で探していたと言っていいと思います。

ただひとつ自分でこれだけはわかっていることがありました。

それは
「何が必要で何が解決策になるのか」ということ。

そしてそれは
「自分を好きになる」ことであるということ。

この課題は私の人生を通してずっと自分の中にあった課題でした。
いつかこの課題は自分で克服しなければと思いながら、方法も判らず、せっぱつまらなかったこともあり放置していた問題でした。

しかしこの時は違いました。「今だ。」「今しかない。」
そう思いました。
今この時、私はこの課題をクリアしておかないと。。
ダメになる。。つぶれる。。。
また同じことを繰り返す、同じ場面に遭遇する、苦しみ続ける。
それはもう嫌だと思いました。

自分の存在が消えうせるような恐怖を味わいながらも、私はとうとう自分でこの問題を解決しようと決意しました。

根本的に解決するにはあくまで自分の問題として取り組むこと、「自分を変える必要があること」は理解できていました。

そしてそれをかなえてくれたのがヒューマン・ギルドであり、ベーシックがその入り口になってくれました。

「自分が好きになれます。」というフレーズに導かれたのです。

それから長い事ヒューマン・ギルドで研鑽を積ませていただき、だからこそ今の私があります。

人生には必ず谷の時期があります。どん底の時期もあるでしょう。それでも「どんな自分でも欠点があってもそれでも自分が好き」と言うことができれば、大概の事は乗り切って行けます。

たとえどんなに苦しい状況にあったとしても、どんな困難に直面したとしても、かならず道は切り拓かれます。

アドラー心理学ではすべての悩みは対人関係の悩みであるとしています。

もしも今あなたが何か人間関係の悩みを抱え、周りの人とうまくいかず、孤立感を深めたり、大事な人との関係が悪く、日々苦しく、生きづらいのであれば、まずは「自分を好きになること」をベーシック受講でかなえてください。

この講座をきっかけにきっとあなたの人生が新たな展開を見せ始めることでしょう。

このページを読んでくださっているあなたが心から「自分が好き」と言える日が来ることを願って。

***「仙台ベーシック開催要項」***

12月3・4日&17・18日 
土曜日午後13:30~19:00
日曜日午前9:30~17:00

「講師」
ヒューマン・ギルド代表ー岩井俊憲先生
岩井俊憲先生
「マンガでやさしくわかるアドラー心理学等著者多数」

ヒューマン・ギルド研修部長ー永藤かおる先生
永藤かおる先生
「うつ」な気持ちをときほぐす勇気づけの口ぐせ」等・共著を含め著書多数

「受講料」
初めての方60000円
再受講の方21600円(限定4名ヒューマン・ギルド会員のみ)

「会場」
仙台協立第2ビル・8階会議室

「ベーシックコンテンツ」

1.人生の課題(ライフタスクへの取り組み)
2.アルフレッド・アドラーの人と業績
3.ライフ・スタイルの理論
4.人間の行動を理解する
5.よい人間関係
6.共同体感覚
7.教育に生かすアドラー心理学(自然の結末と論理的な結末)
8.勇気づけ

アドラーカウンセラーやSMILEリーダーを目指す方には必須のコースです。ご都合の悪い回は東京ベーシックなど他会場への振り替えが可能です。

チラシをご覧になりたい方はアドラー東北へお問い合わせください。郵送させていただきます。

仙台ベーシックのお申し込みは下記から
(ヒューマン・ギルドの申し込みページへ飛びます。)

画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional