仙台・盛岡・アドラー心理学講座  子育ての悩み 不登校 身近な人間関係の悩み 自分を好きになる講座

ELMリーダーのご紹介

ELMリーダーのご紹介

東北各地の勇気づけリーダー

「あなたのお近くで勇気づけが学べます。」

子育てサークル・会社内のコミュニケーション研修等にぜひアドラー心理学の勇気づけを取り入れてみませんか?

褒めても叱っても自発的な行動には結びつきません。
自立し自発的に自分で考え行動するには「勇気づけ」が必要です。
アドラー心理学の勇気づけに特化したELMがあなたのお近くで学べます。
講師の依頼は各お近くのリーダーにお願いいたします。

アドラー東北のELMリーダー養成講座を受講し、その力量を認められた勇気づけリーダーのご紹介をしております。勇気づけ勉強会お問い合わせはどうぞお気軽になさってください。

************************

❤青森県つがる市・高橋愛子

連絡先⇒E-Mail
画像の説明

************************

❤岩手県盛岡市・千葉悦子

連絡先⇒E-Mail
画像の説明
「自己紹介」
岩手県盛岡市出身・在住
36歳で離婚後初めて社会人となる。
東京在住時には、パソコン講師、PCサポート、web企画・制作、クラッシックアーティスト事務所サブマネージャー、経済データベースセミナー講師、女性就職支援NPO理事長、など多様な業務に従事。
約30年ぶりに帰盛後、正社員となりパソコン講師、求職者支援訓練講師・就職支援を経験
2014年に介護のため退社、現在はライター業・セミナー講師

「保有資格」
プロ心理カウンセラー(日優連認定)
対人魅力コーチ(日優連認定)
アドラー心理学ELMリーダー
統計士
MOSマスター・サーティファイ

「持ち味」
・警戒心を持たれない性格
・仕事関連から子育て・介護まで幅広いカウンセリングが可能
・温かい雰囲気と受容感

「ELM講師として派遣可能地域」
岩手・秋田を中心に東北全域(ご相談ください)

************************

❤岩手県盛岡市・東海林千秋

ビジネス専門学院教師
連絡先⇒E-Mail
画像の説明

【自己紹介】
ビジネス系の専門学校に勤務し、「プレゼンテーション」「デザインワーク(図解力)」・「就職マナー指導」等を担当しています。
発声指導や地域文化の朗読劇事業にも携わりながら、いわゆる「ダメだし」が必ずしも力量をあげることにつながらないことを実感しておりました。そんな時に、アドラーの共感の心理学に出会いました。
これまでマナー講座を依頼されることが多かったのですが「勇気づけ」を学んでからは、矯正する指導ではなく、自らを好きになることで子どもや社員が変わる勉強会を開催しています。

【保有資格】
アドラー心理学ELMリーダー
ひきこもり・不登校専門救済士
文部科学省後援秘書検定1級合格

【講座の実績】
岩手県歯科医師会様、久慈市雇用促進協議会様、高校生向けコミュニケーション講座、みどり歯科医院様、(株)アクト・ディヴァイス様他

【派遣可能地域】
岩手県とその近郊(ご相談ください)

*************************

❤宮城県仙台市・伊藤由美

レイキ・ヒーリング
HPーヒーリングショップ楽シュミ
連絡先⇒E-Mail
画像の説明

************************

❤宮城県仙台市 佐藤なな子

連絡先⇒E-Mail
画像の説明

「自己紹介」
企業研修、人事評価設計と運用定着を行う、株式会社セールスリンク 代表取締役、また小学生に商売模擬体験を実施する、一般社団法人みやぎ次世代育成協議会の理事を務めています。
プライベートでは、H19年生まれの息子と高齢の母と共に暮らしています。
ビジネスの中で、スタッフ指導や上司・部下との関係改善に取り組むことが多く、ELMリーダーをとりました。
現在、毎月第3火曜日の夜、および平日日中不定期開催で、仙台市内にて勉強会を開催中です。

「持っている資格」
ELMリーダー
「セミナーの開催希望地」
宮城県内および近県

***************************

❤宮城県多賀城市・渡辺和子

連絡先⇒E-Mail
画像の説明

プロフィール
1950年 青森県生まれ 宮城県在住
47年間、保育士幼稚園教諭として保育に携わる
〈資格〉
・保育士
・幼稚園教諭
・ELMリーダー

■自己紹介
本来ネガティブな面があり人間関係が苦痛に思うこともありました。アドラー心理学を学ぶことにより完璧でなければいけないと言う思い込みが減り、とても楽になりました。
アドラー心理学は実践的であり、わかりやすい方法がたくさんあります。これに保育・子育ての経験と知識を活用し仲間とのつながりを広めていきたいと思います。

■セミナーの希望開催地
宮城県内及び近県

*************************

❤福島県須賀川市・熊田ひろみ

連絡先⇒E-mail
画像の説明

「自己紹介」
実家である写真館タルカワスタジオに勤務しています。
昨年度まで3年間、小学校で心の教室相談員として関わり、子ども、保護者、先生と話をするなかでどのようにすれば もっとみんなが楽に過ごしていけるのだろう?という思いからELMリーダーになりました。
2016年度から講座部門を設け スタジオのスペースを使い講座、勉強会などを開催中。

「持っている資格」
ELMリーダー
魔法の質問キッズインストラクター
しつもんメンタルトレーナー
スターペアレンティングファシリテーター
すまいるすごろくコーチ

「自分の持ち味」
いつも自然体でいられるところ。

「セミナーの開催希望地」福島県内

******************************

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional