仙台・盛岡・アドラー心理学講座  子育ての悩み 不登校 身近な人間関係の悩み 自分を好きになる講座

不登校親の会・仙台3月

不登校親の会・仙台3月

不登校親の会3月仙台は、4名さまで学び合いをしました。

実際お子さんへの勇気づけについて記録を付けておりますので、それを持ちあって様々な個々の場面について意見の交換や報告があります。

今回もうれしいご報告あり、時には励ましがあり、皆さんのお顔が帰りには紅潮しているのがわかります。

自分の人生を生きていくことの大事さが伝わればいいのです。
1人でも多くの方が子供への執着を解き放ち、まずは自分の人生を前に向かって歩みだすよう、そんな後押しができる場になればいいなと感じています。

ご感想をいただきましたので掲載します。

❤二度目の参加です。初めて参加した時先生やグループの皆さまからたくさん勇気づけをしていただき、とても心地よい気持ちで帰ることができました。
日常生活で子供たちの勇気をくじきをすることが多かったです。少しでも勇気づけできるよう、セミナーに参加し、元気なお母さんでいたいと思います。(仙台市・Kさん)

❤今日久しぶりに来れまして感謝でした。タイムリーな時に短い時間の中で同じ机で学ぶ方々の実体験をきかせていただきました。
悲痛な思いをしながら来た方々のアドラーを学びチャレンジしていく中で自分と家庭の状況が変わっていくのを体験され今度はその方が悩みの渦中にある方を勇気づけておられる、その姿にアドラーの教えの真理を見ました。今度は自分のチャレンジと思い、勇気づけて行ける人になりたいと思いました。(米沢市・Iさん)

❤子供が強くなっていることに気が付きました。卒業式にも参加したし、みんなの前できちんとあいさつできたし。高校に行くことで新しいチャレンジに向け、また応援していこう!と私の方が勇気づけられました。毎日の日課のように勇気づけが行われていくと難しい課題にもチャレンジしようと思える気がします。(登米市・Nさん)

❤子供の勇気づけをはじめて二ヶ月。明らかに子供も私自身も成長していると思えています。
ありのままの子供を100%信頼するという勇気があるとないとではまったく違う状況になっていたと思います。会に参加することで自分一人が悩んでいるわけではないんだという安心と、問題は解決できるという勇気をたくさんいただけたと思います。っ今後も細く長く習い事として学び続けて行きたいと思います。(仙台市 Sさん)

次回4月の親の会日程は下記のとおりです。お子さんの不登校でお悩みの方、不登校のお子さんを支援する側の方、興味のある方のご参加をお待ちしております。

仙台・盛岡・郡山で参加できます。参加費は1000円当日お支払いください。

盛岡会場・4月15日(土)午前9時~アイーナ707
仙台会場・4月23日(日)午前9時~アエル6階セミナールーム1(A)
郡山会場・4月29日(土・祝日)午前9時~セルフミーティングルーム虎丸会議室A

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional